オンライン・セミナー開催お申し込み
【無料セミナー】会社の会議を変える:
ファシリテーターが入る会議の効果のご紹介
〜 会議が変わると働き方も変わります 〜

  • オンライン・セミナーの開催を検討しております。
  • そもそも、「オンライン・セミナーの需要はあるのか」「参加されたい方々のご希望はどのようなものなのか」を知りたく、アンケートのページを開設いたしました。
  • インターネットに接続した環境で、PC、スマホ、タブレットでご参加いただけます。
    ウェブ会議ツールは、Zoom、マイクロソフトTeams、Cisco
    Webexなど複数のツールに対応可能ですので、コメント欄にご記入ください。
    ウェブ会議ツールを使ったことが無い方、ご安心ください。参加方法は事前にご案内いたします。
    また、必要であれば、事前に練習会を開催いたします。
    ご希望のウェブ会議ツールがございましたら、コメント欄にご記入ください。
    ツールの経験/未経験ということではなく、私のセミナーに参加したいか否か、でご判断いただければと思います。(アンケート内のコメントにご記入いただけましたら、対応いたします)
  • 2時間のセミナーです。
  • セミナー内容については、アンケートの下に記述いたします。

【お申し込み】

 

 

    開催ご希望の曜日を教えてください。(複数選択可) (必須)

     
     
    開催ご希望の時間帯を教えてください。 (必須)

     
     
    開催ご希望日を何月何日から(開催ご希望開始日)何月何日まで(開催ご希望終了日)の間で教えてください。


     
     
    開催が決まった場合、開催日時をメールにてご連絡差し上げます。

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています。
    プライバシーポリシーと、利用規約が適用されます。

    セミナー内容のご説明
    【無料セミナー】会社の会議を変える:
    ファシリテーターが入る会議の効果のご紹介
    〜 会議が変わると働き方も変わります 〜

      セミナー情報

      ご参加いただきたい方々

      企業にお勤めの

      • リーダー
      • 次世代リーダー(リーダー候補の方、将来リーダーを目指している方)

      ※ リーダーとは、組織のリーダー、例えば課長や主任レベルの方を想定しています。
      ※ 課長・主任以上の方々も歓迎です。
      ※ 自分たちの会議を「もっと良くしたい」方、是非ご参加ください。

      【セミナー説明】

      会社の会議、「時間が長い」「結論が出ない、物事が決まらない」「一部の人しか発言しない」など、ご不満やお悩みはありますか?
      そんなご不満やお悩みが出ない有意義な会議を行いたいと思い、いろいろ工夫しているものの、「なかなかうまくいかない」とご苦労されていませんか?
      あるいは、「会議ってそんなもの」と諦めてしまっていませんか?

      そんな課題(ご不満やお悩み)を、少しでも解決すること。それが、BTFコンサルティングの事業です。

      このセミナーにご参加いただき、会社の会議に対する課題を解決するためには、どうしたら良いのか、具体的な選択肢をご理解いただきたいと思っております。

      【セミナーに参加すると得られるもの】

      1. ファシリテーターが入ると、どんな効果が期待できるのかが理解できる。
      2. ファシリテーションは、組織・企業を「変える・元気にする」ために、有効であることが理解できる。
      3. 会社の会議に対する課題を解決するためには、どうしたら良いのか、具体的な選択肢が理解できる。

      【セミナーでお伝えする内容】

      1. BTFコンサルティングの事業のご紹介
      2. ファシリテーションとは?
      3. ビジネス変革とは?
      4. ソフトスキルとフレームワークとは?
      5. 何故、今ファシリテーションが必要なのか?
      6. 会議に対する課題(ご不満やお悩み)と、それらがもたらす悪影響
      7. 何故、課題を解決するのが難しいのか?
      8. 会社の中での話し合いと従業員体験
      9. BTFコンサルティングが協働させていただくと会議はどう変わるのか
      10. お客様のご成長を支援・促進させていただくBTFコンサルティング - 具体的ステップ

      【お願い事項】

      • 同業の方はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

       

      おすすめの記事